10月14日(水)に開催された「いまトレ 〜世の中の流れを読む編〜」の報告をします。

今すでに必要なものを手にしている。
充分に満たされている。

そんな”あなただからこそ、したいこと”をして生きていく。

そんな人達が月に一度集まる、
今を楽しんで生きるトレーニング。

  • 今をシンプルに楽しむ在り方計画作り(3ヶ月に一度)
  • 世の中の流れを読む読書会(間の2回)

今月は、世の中の流れを読む編です。

今月の課題本はこちら。
「今ここに集中すれば、人生はうまくいく!」トーマス・M・スターナー著
http://amzn.to/1K9h3Dj

テーマは”時間”
最近、私は時間という概念は人間が作り出した物で、本当は存在していないんじゃないかと思っています。
そんなことで選んでみました。

初めに、1ヶ月に起きたこと、気付いたこと、感じたことをお互いにシェアしました。
参加者がお一人でしたので、思う存分語り合いました。

「いまトレ」では、この一ヶ月のシェアを一番大事にしていて、周りで起きたことをきちんと認識することが”今をシンプルに楽しむ”ことに繋がると思っています。

次におまけの読まない読書会(´д`)

本の内容から世の中の流れを把握することももちろんですが、
書かれていることや目にとまった単語から”自分が”感じたこと、思った事をそのまま口に出して表現する。
さらに、他の人の視点から感じたことを聞く。

これも日常に周りに起きていることをきちんと認識するトレーニングになります。


「私にとって時間とは・・・・です。」

・質量から、時間は生み出すことができる。
・E = mc2、時間から質量を生み出すこともできる。
・etc


次回は、

11月18日(水)10時から、になります。
”今をシンプルに楽しむ在り方計画編”です。

以下のリンク先より、ふるってご参加ください。
「いまトレ」お申し込み画面はこちらをクリック!