平成28年1月13日(水)に開催された「いまトレ 〜今をシンプルに楽しむ在り方計画作り〜」の報告をします。

今すでに必要なものを手にしている。
充分に満たされている。

そんな”あなただからこそ、したいこと”をして生きていく。

そんな人達が月に一度集まる、
今を楽しんで生きるトレーニング。

  • 今をシンプルに楽しむ在り方計画作り(3ヶ月に一度)
  • 世の中の流れを読む読書会(間の2回)

今月は、今をシンプルに楽しむ在り方計画作りです。


年末にフューチャーマッピングアドバンス講座を受けていた方なので、そこで書いたフューチャーマッピングを見ながら1ヶ月の気づきをシェアしました。

3人で架空の物語を作っていきました。

タイトル:花咲かバーニー
主人公:バーニー(BBQコンロ)
4bd508f2e264b186ed79005b9243803a

古びたBBQコンロバーニーは、捨てられそうになったところを間一髪で逃げて、同じ様に捨てられた規格外野菜達と共に王宮へ行き、そこで王様に気に入られたバーニー、野菜達は新しい装いになって、新しい入れ物に入って、花見に行く物語です。

この物語の流れをヒントに個人のテーマに落とし込んでいきます。
私はこんな感じになりました。
Evernote Snapshot 20160113 150618


次回は、

2月10日(水)10時から、”世の中の流れを読む編”になります。

テーマは、”整理”

「人生がときめく片づけの魔法」近藤麻理恵著
http://amzn.to/1Q4ax8z

以下のリンク先より、ふるってご参加ください。
「いまトレ」お申し込み画面はこちらをクリック!