毎週金曜日、5回に分けてお伝えしています
「スッキリクリア!今やるべきこと優先順位が明確になる、末次流スケジュール管理術」

今日は最終回。
「日々のスケジュール帳の使い方」
をお伝えします。

前回まででスケジュール帳には以下の3つに分けて、やるべきこと、やりたいことが書かれていると思います。

1.実行する日時が決まっていること
2.いつ処理しても良いけど、期間だけが決まっていること
3.期限が決まっていなくて、気が向けばやりたいこと

復習をしたい方は、以下のリンク先をご覧ください。
https://goo.gl/QdAW6R

末次の日々の使い方をお伝えします。

今日のスケジュールの確認)
朝などに、肌身離さないで持ち歩いているiPhoneのスケジュールアプリ「Refills」をチェックします。これを見れば今日やるべき、1.の日時が決まっている予定、2.の期間だけが決まっている予定が全て確認できます。

それに合わせて、予定をこなしていきます。
日時が決まっている予定の合間に、2.の期間が決まっていることを空いている時間にできそうなら、それをします。実行したら、同じくiPhoneアプリのDoit.imを使って終了チェックを入れます。

新しく予定を入れる時)
iPhoneのスケジュールアプリ「Refills」を見て、空いている時間を確認し、都合の良い時間を見つけて、その場で確認、記載をします。

”2.いつ処理しても良いけど、期間だけが決まっていること”の場合は、iPhoneアプリのDoit.imに書き込みます。※Doit.imに書き込むと自動的にGoogleカレンダーに同期されて、Refillsにも反映されます。

新しくやりたいことを思い付いた時)
”2.いつ処理しても良いけど、期間だけが決まっていること”の場合は、iPhoneアプリのDoit.imに書き込みます。※Doit.imに書き込むと自動的にGoogleカレンダーに同期されて、Refillsにも反映されます。

”3.期限が決まっていなくて、気が向けばやりたいこと”の場合は、
その日の予定でiPhoneアプリのDoit.imに書き込みます。

定期的にDoit.imのリストを見て、忘れていたアイデアを思い出し、2.に昇格するものはさせる、「やっぱやーめた。」というものは削除します。

全5回に渡ってお送りしてきました「末次流スケジュール管理術」
いかがでしたでしょうか。

「よし!これで頭の中がスッキリするぞ」
「早速やってみよう」

と思ってもらえれば嬉しいです。

でも、中には、
「この場合はどうしたらいいのだろう?」
「紹介されたツール、具体的な使い方が分からない。」
色々聞きたーい。

そんな方もいらっしゃると思います。

そこで実際に末次流スケジュール管理術を使ってみるワークショップを開催します。
6月7日(水)10時から12時、場所はSENSEで行います。
申込みは以下のwebサイトから。
http://schedule-suenami.strikingly.com/

更に、今回申込みをしてくれた方だけの特典があります!
実はこのワークショップは今回が初めての開催になります。
初めてと言うことは、確実に価値を届けられるか不確定だということ。

ですから今回参加してくれた方には、特典をご用意しています。

1.通常予定参加費1万円のところ、半額の5千円でお申し込み頂けます。

更に!
2.講座内容を収録した動画をお渡しします。
この動画は一般販売価格3,000円を予定しています。それを無料で差し上げます。
※ということで、収録動画にはあなたの声が一部入ってしまいますが、ご了承ください。
プライベートな内容については削除して、公開前に確認させて頂きますので、その点はご安心下さい。

「これどうするんだっけ?」
そう思ったときは繰り返し復習ができます。

更に!
3.ツールの使い方、考え方など、末次が分かる範囲でフォロー致します。
メールや直接会った時にお聞きください。
※ツールについては受講時点での使い方になりますので、今後アップデートされていったことについてはサポートできませんのでご了承ください。

6月7日(水)「実際に末次流スケジュール管理術を使ってみるワークショップ」
今回募集する人数は先着順、最大4名。
※申込み多数の場合は、次回以降(参加費1万円)に回させて頂きますのでご了承ください。

申込みは以下のwebサイトから。
http://schedule-suenami.strikingly.com/

============================================================
「我がままに生きる知恵と実践を伝承する」
株式会社コプロジェクト・エム(Co-Project M Ltd.)
〒390-0848
長野県松本市両島7-1 オフィス松本堂1階
TEL:0263-50-6918 FAX:0263-31-0513
http://coprojectm.co.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/coprojectm
Twitter: https://twitter.com/CoProjectM